Tsukihiの軌跡

全部雑、惰性、殴り書き

9月の旅行とかライブとか。

9/10

Remember Girl’s Power !! 2022@サンシャインシティ 噴水広場

所謂がん啓発のシンポジウムのようなものです。

祖母ががんで亡くなっているので…ね。興味があるので行ってみました。

 

…で、クマリデパートが出ていたのでついでに見ました。

ネコちゃんやるの?!ってセトリでした。

噴水広場は明るくて映えるしいいライブでした。

幸せハッシン!フロムキッチンもあり元気のもらえるいいセトリでした。

店は知っていたものの一人だと抵抗があり入れなかったミルキーウェイ

こりゃたまらんお店でした。

彼女と行きましたとさ…(めでたしめでたし)

 

9/11

くまちゃんのわ!日本全国大行進大拡大大作戦!! @名古屋DIAMOND HALL

 

ということでクマリデパートツアー初日です。

予定的に本当に最初行く気なかったんです。(後述)

…しかし限界スケジュールでも行った俺は報われました。

Furniture Girlやりました。ありがとうございます。*1

Furniture Girlやった瞬間嬉しすぎて膝抱えました。隣りに居たフォロワーの方が背中叩いてくれました。マジで報われました。

 

照明においても界隈では名の知れている会社が持ってくれているお陰で極LOVEとちきゅラブの演出が良かったです。

これは矢場とん

9/12

HO6LA FINAL『花火』@WOMB

CY8ERが解散してからドロップのある強い曲を求め、同じ事務所のHO6LAに辿り着くも1年で解散の運びとなった。

和音が使われている曲も多く、KOTONOHOUSE曲もあり本当に曲に関してはずば抜けて好きなグループでした。

次はTeddyLoidを求めてBPM15Qに流れます。

スモークの濃さがアイドル現場のライブじゃなくてめっちゃテンション上がった。

9/13

the peggies tour 2022 "My White"@名古屋CLUB QUATTRO

6年好きだったガールズバンドの活休前ツアー。

アネモネでまさか泣くとは思わなかった…

北澤ゆうほ、間違いなくあなたは天才です。

みくのMCが見られなくなるのが本当に悲しい。毎回楽しみにしていました。

ツアー衣装はマキコの衣装が一番好きです。

これはちいかわの限定グッズを求めて寄ったナガノマーケット。

 

9/14

the peggies tour 2022 "My White"@大阪BIG CAT

2日通しでペギーズ、ゆうほのMCは感動。


BIG CATは会場前にブラックボードがあるからいいよね…

道頓堀で食べたたこ焼きとレモンサワー

と、金龍ラーメン

大阪市営地下鉄御堂筋線淀屋橋と心斎橋のアレ。

9/15

秩父旅行

 

あの花、ここさけの聖地巡礼でした。
次は芝桜の次期に来ようかな。

 

9/17

くまちゃんのわ!日本全国大行進大拡大大作戦!! @大阪BIG CAT

4日ぶりのBIG CAT。4日ぶり。都内のライブハウスでもこんな頻度では行かないよ。

本当は行くつもり無かったんです。

都内でクマリデパートのライブがあった日、自分は名古屋にいたが手売りで大阪のチケットを売っていると連絡があり流れるように代理で購入。

新衣装のランチェキがつくんだって。買うしかないじゃん。

 

大阪に来るといつも行ってる日本橋のレトロゲー屋。

POLYMEGAの実機が売ってるとは思わなかったしPC-FX値上がってるしサテラビュー専用タイトルがプレミア価格になってた。

BIG STEPがめっちゃハロウィン仕様でした。

9/19

Appare!やったれ日比谷野音〜最高の今日になる〜@日比谷野外音楽堂

原宿サニーデイ→センチメンタルプリズムは天才すぎた。

流石に楽しかった。あとイロハニホヘトチリマセン。沸いた。

 

9/20

the peggies tour 2022 "My White"@Spotify O-EAST

なんというか言葉がないです。

I御中やったのは本当に神だった。本当にいいライブだったしいいバンドだった。

元気になれるいいライブだったけど同時に終わってしまうのかという気持ちで溢れた…

 



9/24

静岡*2

車破壊しました。

恒例。

9/25

くまちゃんのわ!日本全国大行進大拡大大作戦!!@仙台PIT

Furniture Girlありがとうございます。

Furniture Girl好きなファンと連番で見られると思ってなくて感動。本当に良かった。

あと仙台PITの音響、ここは豊洲PIT譲りですね。いい音でした。

 

隣にイケアがありました。

※参考画像。それとタスマニアデビル

ちゃんとかわいいモンスター。

これは善次郎。2回目。

 

9/28

宮城(気仙沼まで)

これは気仙沼のやまと食堂。

ふんだんにフカヒレを使ったフカヒレラーメン。

本当に美味しかったです。こんな贅沢なフカヒレを使った料理は初めてかも?

たまに中華街でフカヒレスープは飲むけどこれはあまりにも贅沢でした。

美味。

気仙沼の海

9/29

岩手県(一関・平泉)
これは中尊寺

 

これはゼンジロウ
https://twitter.com/qumali_ayane/status/1568570273414414336?s=20&t=22gg3lZ1KIvuDGBPJFFItw

https://twitter.com/qumali_ayane/status/1568570273414414336?s=20&t=22gg3lZ1KIvuDGBPJFFItw

https://twitter.com/qumali_ayane/status/1568570273414414336?s=20&t=22gg3lZ1KIvuDGBPJFFItw

https

達谷窟毘沙門堂

ノーマークだったけど道中で発見。ご利益がありそう。

有名な郭公だんご。
木槌で叩くと団子が飛んできます。

サハラガラスパーク。ミステリアスな雰囲気が入り口から漂う…

とんでもない場所でした。

でも普通に見ていて面白い空間でした。こういうの大好きなんですよ。

これはホテルでの夕飯…ステーキが美味しすぎた。

 

9/30

青森(八戸)
これは八戸港

蕪嶋神社

八戸公園こどもの国

 

すげぇノスタルジー感じる

 

各アトラクションが専用運転。のりもの券を持って係員に近づくと自分のために電源入れて動かしてくれる。

待ち時間ゼロ分ですよ。都内の(千葉県内含む)テーマパークの待ち時間に飽き飽きしている方、八戸に来てみては如何でしょうか?

 

 

って感じの限界スケジュールでした。

 

移動手段についてまとめようと思います。

 

9/10 Remember Girl’s Power !! 2022@サンシャインシティ 噴水広場

   流石に電車

9/11 くまちゃんのわ!日本全国大行進大拡大大作戦!!@名古屋DIAMOND HALL

   一般道

9/12 HO6LA FINAL『花火』@WOMB

   流石に電車

9/13 the peggies tour 2022 "My White"@名古屋CLUB QUATTRO

   一般道

9/14 the peggies tour 2022 "My White"`大阪BIG CAT

   一般道、帰りは高速

9/15 秩父

   一般道

9/17 くまちゃんのわ!日本全国大行進大拡大大作戦!!@大阪BIG CAT

   一般道。何故かこの日は眠すぎたから頻繁に仮眠した。

9/19 Appare!やったれ日比谷野音〜最高の今日になる〜@日比谷野外音楽堂

   流石に電車

9/20 the peggies tour 2022 "My White"@Spotify O-EAST

   流石に電車

9/25 くまちゃんのわ!日本全国大行進大拡大大作戦!!@仙台PIT

   行きは一般道(R6)、帰りは高速(E6)

9/28~30 東北旅行

   三陸道以外はほぼ高速

 

ということで先月のリザルトでした。

今月は出かける用事が多く記事にしましたが多分今後はやりません。

 


://twitter.com/qumali_ayane/status/1568570273414414336?s=20&t=22gg3lZ1KIvuDGBPJFFItw