Tsukihiの軌跡

全部雑、惰性、殴り書き

非rootなGalaxy S7 edgeでCAのコンビネーションを見るお話

多分この記事の内容は国内キャリア版では使えません。多分。(念押し)

少し携帯に興味がある人なら聞いたことがあるであろうServiceMode。接続中のバンドが見られたり、電界強度が見られたりするアレ(*#0011#とか)。ただあくまで見られるのは

f:id:unkooo96:20170811231132p:plain

これだけ。他にBack叩いてもQ0000叩いても無反応。

ふと海外の有名な某フォーラムを眺めてたら"*#9090#"やれ"*#197328640#"が塞がれた端末でもMainMenuが開けそうなスレッドが立っていました。

それが*#2683662#。

f:id:unkooo96:20170811231446p:plain

こんなメニューが呼び出せます。はて。

MAIN MENU

[3] ETC

[3] Common

[1] Infomation

[4] Band/FGI/CA Info

と進んでいくと

f:id:unkooo96:20170811231933j:plain

掴むBandとCAのコンビネーションがずら~っと。

これを応用してBand固定とかしてみようかなと思いましたが上手く行かず。

他にもカテゴリーいじれたり面白かったのですが、この辺で。

あっ、お決まりごとですがAt your own riskで。

 

環境

Galaxy S7 edge Duos SM-G935FD(CSC:XSG,Ver:7.0)

 

追記...

Band固定できました。Galaxy S3時代とは固定方法が変わったんですね...Band disableの設定で無効化していく感じなんですね。これは複数で固定するのとか捗るなぁ。