Tsukihiの軌跡

全部雑、惰性、殴り書き

2021-01-01から1年間の記事一覧

秋の林檎収穫祭🍎

秋の味覚といえばりんご、ふじ...秋映...王林(?)... 世界的に有名なブランドといったら iPhone SE (2nd generation) 64GB White Apple iPhoneです もう数ヶ月前のことなので契約プランや条件は全く忘れたがなんか1円だったので拾ってきた。 ...なんか懐かし…

ブラウザ上でAndroid 12にアップデートしてみた。

現在はOTAでAndroid 12が配信されているので必要ないと思うが、ファクトリーイメージが焼ける。 もちろんAndroid 11までのファクトリーイメージも焼ける。 各種イメージを用意する必要もない。すべて自動でダウンロードしてくれる上ハイライトされているボタ…

軽い・小さいは正義。

テレワークの関係上母親に自室に眠っていたX260を半年ほど貸し出している。 なんだかんだ母親からお駄賃を頂戴した。少しだけ。 急遽仕事の関係上外出先でコードを書く機会が増えてきたのでラップトップが必要になった。X260を返してもらうのも考えたが、せ…

HUAWEI Band 6を買ったのでレビューしてみる

※本当に購入検討しているのであれば他の方のレビュー見たほうが為になります。知らんけど。 最近のウェアラブルデバイスはMiBandを皮切りに昔よりも安くなって敷居が低くなっている。 私自身最近までGalaxy fit eを使っていた。 ひょんなことから記念日・誕…

幼き頃欲しかったHDDコンポを求めて...NET JUKE NAS-D500HD

幼かったあの頃、何で音楽を聴いていましたか? ラジカセ?MDコンポ?Dockコネクタ付コンポ?CDチェンジャー付コンポ? ...遡るは2007年、お台場ソニースタイルショールーム。当時はロケーションフリーやVAIO Type Uが展示されていた。 そんな中NET JUKEも展…

今更コレクションでHTC U Ultraを買った話

今時S821の端末買うとかアホ? ということで U UltraとPixel 3、6gramリアルカードとKyash Card Pink 春から新社壊人なので学生アルバイトとして4年勤めた前職場を辞める前に買っておこうかと思って...買いました。後発色のCosmetic Pinkだし... 辞めた今だ…