Tsukihiの軌跡

全部雑、惰性、殴り書き

2017-01-01から1年間の記事一覧

グロ版Galaxy Note8 Duosを買いました(ざっと気に入った点とか)

先日のGalaxy UNPACKED 2017から早いこと2カ月。 いやー、本当に発表会の段階で欲しかったんですよ、Note8。Galaxyなんとか7が発売中止になって仕方なくNote Edgeから乗り換えという形でNote5を買ったんですよ...そんな惜しくも悲しい出来事から1年。Note5が…

非rootなGalaxy S7 edgeでCAのコンビネーションを見るお話

多分この記事の内容は国内キャリア版では使えません。多分。(念押し) 少し携帯に興味がある人なら聞いたことがあるであろうServiceMode。接続中のバンドが見られたり、電界強度が見られたりするアレ(*#0011#とか)。ただあくまで見られるのは これだけ。他にB…

SOV31をauショップでSIMロック解除した話

auフラット持っていた時に買ったSOV31をiPhoneが壊れた友人に貸した事をすっかり忘れていて気が付いたらSIMロック解除ができるようになっていた。 季節は夏。この時期に悪名高きZ4を使うのは苦行か?と思いながらもとりあえずauショップへ。日曜日だったこと…