Tsukihiの軌跡

何もかもが雑。日記のようなチラ裏のような何か。

酔った勢いでiPhone XS Maxを買ってみた。

職場の同僚と私の住む地元で夜を明かす事になり、某大型チェーンな居酒屋で起きた深夜3時の出来事。

601HT返品しちゃったし、モバイルSuica使える端末欲しい...iPhone XRあたりが欲しいなと思っていた。

 

その時Apple Online Storeを覗いてみるとiPHone XRは予約開始がまだまだ先、現時点で予約受付されているのがiPhone XS/XS Maxだけ。

 

その隣で同僚が何も言わずにApple Online StoreでiPhone XS Max 64GB シルバーをチェックアウト。

 

乗るしかない、このビッグウェーブ

 

...いや、乗らなくていいんですけどね。

 

ということでなんとなくその場で私もiPhone XS Max 256GB シルバーを購入。

f:id:unkooo96:20181002005505p:plain

ここまでで多分iPhoneの話になってから10分経っていないと思われる。酒って怖い...いや、完全にシラフでしたが。

 

で、かれこれローンの審査とかがあり1日で承認され契約成立。

 

審査完了から8日で発送、9日目にして手元に。

f:id:unkooo96:20180929115230j:plain

箱のギミックが結構おもしろい。

f:id:unkooo96:20180929121800j:plain

 

そして着弾

生活感満載の写真で申し訳ない

 

ケースとガラスフィルムはSpigenのもの。今までTPUは極力避けてたが、今回は魅せたい色というのもあってTPU。

 

 

 

 

 

f:id:unkooo96:20180930222619j:plain

iPhoneシリーズ、5sでゴールドが追加されて以来前面ベゼルは白。しかしXSでベゼルが黒に。白ベゼル、嫌いじゃないけど締まっていいなと。今後はどうなるかな、ホームボタンのついたiPhoneシリーズがもし今後出るならベゼルは白なのだろうか。

 

なんとなく所有欲が満たされる1台になっているなと思う。個人的にiPhone 4登場以来の感動。

 

 で、iPhone 7 Plus発売日購入してiPhoneのがっかりさに4日で売った私が言うのもなんだけど総合的に見てかなり良い。よくできてるなぁと。ソフトウェア面もハードウェア面も正統進化してる。

Taptic Engineが結構進化してて、タッチパネル上の操作が本当に物理的に操作みたいな感覚を覚えた。これにはびっくり。

他にも被写界深度エフェクトとかも。使う機会そんなにないけど。

 

で、底面のスピーカー周辺の良く言えばアシンメトリーデザインなんとかならなかったのかなぁ、あとバッテリー持ちが思ったより良くない、

 

ざっと個人的にダメなポイントはその辺。

まぁ、しばらくメインで使っていきます。詳しいレビューは他ブログでも見てください。

 

 

ただなiOS 11以降のSpringboardの不安定さにはもう諦めるしかないのかなといったところ。にしても不安定すぎるだろあれ。