Tsukihiの軌跡

全部雑、惰性、殴り書き

改札通過専用端末の更新

Softbank版HTC U11 601HTを買いました。SIM Lockedです。

f:id:unkooo96:20180804221804j:plain

S835端末が3万円台前半で買える時代、いいですね。

開封後すぐadbでプリインストールアプリの凍結(アンインストール?)を済ませる。

Softbank回線がないのでとりあえず届いてすぐNCKコードの発行を。

sim-unlock.net

↑ここから。キャリアの指定がない一番安いので試しました。

f:id:unkooo96:20180805233521p:plain

そして発行。時間にして5分ほど。速い。マジで速くてビックリした。そして安い。Xperiaなんて1週間くらいかかるし3000円くらいかかった覚えがある。

 

で、S-OFFしようと色々調べたところどうやらHTCDevで公式アンロックできるっぽく試してみるもダメ。諦めてSunshineにお世話になろうともこの始末。

f:id:unkooo96:20180804234803j:plain

S-OFFやらBootloader Unlock方法が確立されるまでしばらく純正で使います。